ふるさと納税 宮崎県都城 牛モモステーキ

スポンサーリンク
資産形成

どうもこんにちは、わたくしジュネスが実際にふるさと納税で注文した品についてご紹介します。
今年はおよそ5万2千円のふるさと納税が出来るため(住民税たかいよ~)第一段として美味しいステーキにしてやろうと思い注文しました。

それでは、ふるさと納税についてと、寄付できる金額の調べ方、今回の寄付の返礼品についてご紹介致します。
都城のワンストップ特例制度については切手不要の封筒が同封されており、非常に心遣いが出来た行政だと感じました。

スポンサーリンク

ふるさと納税について

ふるさと納税とは、生まれた故郷や応援したい自治体に寄付ができる制度です。

手続きをすると、寄付金のうち2,000円を超える部分については所得税の還付、住民税の控除が受けられます。あなた自身で寄付金の使い道を指定でき、地域の名産品などのお礼の品もいただける魅力的な仕組みです。

ふるさとチョイス

控除上限額 についてはリンク先ふるさとチョイスにて確認いただけます。

かんたんシミュレーションであれば、世帯状況年収のみで

控除上限シミュレーションについては、家族の所得について、家族構成保険料や控除額の情報を入力して控除上限額を計算してくれるページになっております。

このサイトを使えばカンタンに控除上限を知ることが出来ます。

私の場合は、一人暮らしであり、年収がおよそ420万円にて計算をしてみると以下の画面が出力されます。

では次に、どんなサイトからふるさと納税が出来るかについてご紹介します。

ふるさとチョイス 控除上限額シミュレーション

宮崎県都城 牛モモステーキ

ふるさと納税は様々なショッピングサイトからの購入が可能です。ではどこで買うといいかについては

  • 楽天ショッピング
  • yahooショッピング

皆さんがよく使うショップサイトから購入が出来ます。さらに、各ショップでの購入でポイントまで貯まります。

楽天ショッピングであれば、5と0の付く日や買い回りも対象であり、yahooショップだと5の付く日や日曜日のポイントアップ対象のため
購入時期も大切です。

私の場合ワイモバイルユーザーであり、5の付く日曜日であれば、2万円までであれば17%のポイントが帰ってきます。

住民税を17%も削減できて、かつ、返礼品まで貰えるので自民党の最大の功績だと毎年感じます。

さて、今回購入した  宮崎県都城 牛モモステーキ についてご紹介します。

都城市は、肉と焼酎のふるさと・都城と呼ばれる肉の有名ま産地の1つです。


宮崎県都城 牛モモステーキ 到着

先日注文した都城のモモステーキが到着しました。配達用の袋を開けると風呂敷?包みになった非常に手の込んだ包装がされていました。

箱には、「感謝 宮崎牛 都城」と記載があり、ふるさと納税してよかったなって感じました。

スポンサーリンク

箱を開けると100gずつに個別で真空パックされたステーキたちが現れました。 脂身の量も多すぎず少なすぎず私の好みどストライクです。

A5ランクのような脂身の多い肉だと胃もたれしてしまうためあまり美味しいと感じれないため私と同じように脂身が苦手な方は是非寄付してみてはいかがでしょうか。

最後に

最後まで読んでいただきありがとうございました。今回はふるさと納税について特集してみました。
私のふるさと納税第一段は終わりましたがまだ3万円分残っていますため寄付先を現在進行形で探しています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました