サバゲー初心者の体験記2(持ち物)

スポンサーリンク
サバゲー

こんばんは、今回はサバゲ―の持ち物についてお伝えしていきたいと思います。

持ち物

初心者がサバゲーをする際の持ち物の一覧をまずご紹介します。

服装(お勧め:自前)

動きやすくて、地面にしゃがんだりして土で汚れてもよい服
私が参加した際の集合写真を載せておきます。理想は長袖、長ズボンで目立たないものがお勧めですが、なければ下はジーパンで上は暗い色のTシャツでも問題ありません。

また、帰る前にシャワーを浴びることもできるため着替えを用意しておくとよいでしょう。

シューズ(お勧め:自前)

登山やハイキングで使うような山道など歩きやすいものが適しています。スポーツシューズでも悪くはないですが土まみれになってしまうので要注意。

ただし、行き帰りの際は普通の靴に履き替えるのがいいかもしれません。

ゴーグル(お勧め:自前)

サバイバルゲーム用のものを購入してください。ゴーグルに被弾した際に万が一割れてしまうと最悪の場合失明に繋がります。

私が今回購入したものを載せておきます。もしよければ参考にしてください。


(お勧め:レンタル)

銃は初心者が揃えるには敷居が高いと思いますので最初はレンタルがいいと思います。何種類か借りてみてから購入する銃を選んだほうがいいのかなと思います。

エアガンについては下記規定パワー内のみ使用可能です。

0.20g初速99m/s未満
0.25g初速88m/s未満
0.28g初速83m/s未満 この値を超えると被弾の際に大けがに繋がる可能性が大きくなるためです。

また、使用するBB弾は完全バイオ弾のみ使用が出来ます。購入の際はよく確認しておきましょう。レンタルの場合はセットになっているため気にする事はありません。

まとめ

初心者の持ち物はこんなところかと思います。基本的には靴を履いて服を着て現地に行って、現地ではゴーグルがあればプレーすることができます。

あなたもぜひこのブログをきっかけにサバゲーにチャレンジしてみてはいかがですか。

以上ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました