グレイハウンド(Greyhound)アメリカ高速バスの詳しい予約の仕方

スポンサーリンク
旅行

こんばんは、今回は私がアメリカで利用した高速バス、グレイハウンドの予約について画像を使って詳しく説明していきます。

Greyhoundとはアメリカ合衆国で最大規模のバス会社であり、ロゴマークはドッグレースにおいて最も速い犬種グレイハウンドをモチーフにしています。このバスにてサンフランシスコからラスベガスまでの移動をしました。

  • 予約について
  • まとめ
スポンサーリンク

予約(サンフランシスコーラスベガス)

まずはグレイハウンド(Greyhound)のホームページに移動し出発地点と行き先、日付を記載します。

赤枠を埋めたら候補がいくつか出てきますので内容を確認し選択します。往復の場合は行と帰りの両方の候補を選択しましょう。

基本は一番左を選べば問題ありません。右に行くに従って案内の順番が早くなるということくらいです。カップルなどで行く場合だと2人で座れるように一番右にする事をお勧めします。ただし、混むか混まないかは誰にもわかりませんので財布と相談してください。

乗車券の選択が終わると個人情報の記入です。住所についてはホームステイ先やホテルの住所をかけば問題ありません。自分はホームステイ先書いて提出しました。

最後に提出後の対応についてはプリントして乗車券を保管するのが安心です。急な電池切れなどを起こすと一切乗せてくれません。

まとめ

以上がグレイハウンドの予約方法でした。私が思うにグレイハウンドは時間を守らなかったり、隣に外国人が座り狭い、治安があまり良くない、夜間の移動など色々と不快なことが多いので普通の人は飛行機を使うのをお勧めします。しかし、景色を見ながらバスに揺られたいのであれば是非使ってみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました