マッチングアプリでの オンラインサロン入会への勧誘

スポンサーリンク

今回で2回目のマッチングアプリによるオンラインサロンへの勧誘についての体験談を共有しておきたいと思いましたので以下の目次で記載しました。一人でも多くの人の参考になればと思っています。

経験上こちらのバチェラーデートではこれまで5人の方とお会いしてきましたがオンラインサロンへの勧誘やお金儲けの話などはされたことはありません。
もしよければコチラよりご参考にしてみてみてください。

目次

  • 将来の話・現状への不満にについて
  • 恩師とのお話会 1回目
  • 恩師とのお話会 2回目
  • まとめ

将来の話・現状への不満にについて

タップル誕生で知り合った方にオンラインサロン(LHBS:ライフハックビジネススクール)に勧誘にあった時のお話です。

Bさんとマッチしメッセージのやりとりをしていると突如、「将来の夢がありますか、現状の不満はありますか」とのメッセージが届きました。将来の夢であったり現状の不満についての話がずっと続き上手くいっていないことにフォーカスし進んでいきました。

そんな中、zoomでお話ししませんかと連絡があり興味があったため受けることにしました。zoomの案内は送って頂きお話をしました。

楽しい会話が進んでいましたが

「今の不満を解決する方法を考えましょう」となり不満、課題、やりたい事があってできない理由などをお話していると

「私の恩師を紹介しますよ」と、その人は24で独立、26で会社経営を始めた人でした。
「私が取り持つので空いてる日を教えてください。」とあり2日後にその女性を含め3人でzoomの設定をしていただきました。
[ad]

恩師とのお話会 1回目

相談をしていく中で、自分がやっていることを全て順に否定していき

「我々の属しているオンラインサロン(LHBS:ライフハックビジネススクール)への勧誘がありました。長倉顕太さんという有名な方が始めたものだそうです。この方の本を読んでみましたがすごいまともな内容で好きでした。

この戦法は新興宗教への勧誘に非常に似たものです。その時の思いですぐには参加の返事をすることは非常に危険です。回答には間をおいてからがいいと思います。

その最後にはyoutubeのURLが送られ次の時に感想を聞かせてと言われしっかり見てしまいました。実際に見ているとその瞬間すごく興味あふれる内容で気になり始めました。

恩師とのお話会 2回目

動画を見た2日後に2回目のお話会を設定して頂きました。この時は動画見てどう思ったのような話が続きました。動画の内容は多くの人が惹かれる内容になっており、占いのように当たってると感じさせるものばかりです。

学習だけではなく実習・実務を通して身につける

1つのことしかできない人は自分のターンが終わると終了する
・様々なことに興味を持つ
・新しいことを学ぶときに自分の血肉にする方法を身につける

失敗を恐れる気持ち
・一つ行動をやらないこと何かを失っている
・誰といるか,どんな環境にいるか,すごい人と会ってほしい
・何百億稼ぐ人といれば1億稼ぐのは簡単

などキャッチーなものばかりです。

このお話のあと前回と同様にオンラインサロン(LHBS:ライフハックビジネススクール)への勧誘がありました。入会についてやるともやらないとも返事をしないで終了しました。

その後は全く連絡がなくなったので人としての興味はなくオンラインサロンの勧誘を目的に近づいて来たのかなって感じがします。

まとめ

私は出会ってすぐの人から儲かる話が来ることはないと思いお断りさせていただきました。マッチングアプリの中にはこのようなオンラインサロンへ勧誘する人がいることは確かです。あまり私はマッチングアプリであった人からいい情報が得られると思っていませんし、マッチングアプリをこのように使っていただきたくないですね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。皆さんにはよく考えてから決めてください。私はオンラインサロンへの入会はお断りしました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました