ENSPORTS magazine(https://www.ensports.com/magazine/)を運営する株式会社ORGO(本社:北海道札幌市、代表取締役:薦田典佳)は、この度マッチングアプリ利用に関するアンケート調査を実施。
「2通目以降のメッセージに返信しなくなったことはありましたか?」という質問に対し、「たまにあった」「よくあった」と回答した方は全体の72.3%に上りました。マッチングアプリにおける2通目のメッセージの重要性とは?(https://www.ensports.com/magazine/matching-app-2nd-message)
調査結果の総評・まとめ
1. 「2通目以降のメッセージに返信しなくなったことがたまにあった」と回答した方は全体の57%
2. 次に多かったのが「あまりなかった」という回答で、全体の27.6%
3. 「たまにあった or よくあった」と回答した割合は男性が59%、女性は81%と男女差も大きく、特に女性側に2通目のメッセージを重要視する人が多い傾向があった
2通目のメッセージを送るときの注意点
このアンケート結果をみて感じたのは、男女の感じ方の違いです。
男性の場合、マッチングしたからメッセージ送ったけどこの人に「いいね!」送った記憶ないやっていうことが頻発しているのではないでしょうか。ペアーズやタップルといった大手のマッチングアプリでは男性は1日に数十人にいいね!を送ることになっており、自分の住む地域に近い人、年齢が近い人、この趣味がある人に大量にいいね!を送っています。
もちろん、そのいいね!の中に本命がいるかもしれませんが、マッチングした全ての人に返信をしていると思います。マッチングしたから連絡したけど誰だっけ?ってなったらわざわざ返信しなくなってしまうというのもうなづけます。
女性の場合、美人のプロフィールの方であれば男性から大量にいいね!が届くでしょう。自分の年代とかけ離れていたり、顔写真がない人、生理的に受け付けないプロフィールの人を排除していいね!を返すのすら億劫です。さらに、いいね!を返したら相手から連絡が来て返信を迫られたら面倒に感じることが多くなるのではないでしょうか。
大手のマッチングアプリは登録者数が非常に多く、マッチングしやすいというのでさらに登録者数が増えるという循環ができますがユーザーにとっては決していいことばかりではありません、
いいね!のシステムに関して
”無限いいね” ”いいね地獄”など様々な用語ができているようですね。
こんないいね!を送る送られ続けることに飽きている人が多いのではないでしょうか。
いいね!を送らないマッチングアプリ
男性、女性ともに大きな悩みを抱えていることが分かりましたそれではどうしたらタイプの人と出会いパートナーになることが出来るのでしょうか。そこでオススメするのがバチェラーデートとTeeeという2つのマッチングアプリです。
この2つはメッセージのやり取りなしに簡単にすぐに会うことが出来るアプリだと思います。
バチェラーデートはこの記事から登録でデートを無料体験
\登録はコチラ/
【業界初】AIが自動で週1回デートをセッティング
バチェラーデートは業界初のデート保証型のマッチングアプリ、
従来の【面倒なメッセージ】が一切不要
ユーザーの好みに合わせてAIが自動で相手とマッチングし、デート前日にチャットが使えるようになり当日の待ち合わせをしカフェにいくだけ!
バチェラーデートが提案してくれるカフェは口コミ評価が高いお店を厳選しており、さらに、男性が奢ったとしても2000円で収まるような価格帯がほとんどです。
カフェであればマッチングした方と万が一合わないなって思っても1時間程度で解散出来ますし、お財布にも優しいというのは嬉しいです。口コミ評価が高くオシャレな雰囲気を運営側で提供してくれるため面倒なことを全てなくしてくれる素晴らしいマッチングアプリではないでしょうか。
まとめ
最後まで読んでいただきありがとうございました。マッチングアプリの多くの悩みを解決してくれるバチェラーデートを利用してみるのはいかがでしょうか。この2つのうちでオススメしろということであればバチェラーデートをオススメします。
理由は評価レポートをもとに自己研鑽できる仕組みがある、デートが確約されているからです。